2011年2月24日木曜日

作者紹介「第二期生修了作品」プログラム(修士二年) 河野宏樹

作者紹介、今日は「第二期生修了作品」プログラム(修士二年)河野宏樹さんです。







•自己紹介をどうぞ
この度「creator」を制作した河野宏樹です。
怪獣とか虫とか、プラモデルとか好きな子供でした。

•なぜアニメーションをつくっているのですか?
学部の時に立体アニメーション演習という授業がありました。
それ以来作っています。レイ・ハリーハウゼン氏の特撮のような
単純に動かない物が動く、という驚きが好きなのだと思います。

•なぜ芸大の院に入ろうと思ったのですか?
卒業後も立体アニメーションを続けていきたいと思ったからです。

•実際、芸大に入ってどうでしたか?印象に残っている事などあれば教えてください。
すごい作品を作る人がたくさんいた事。
みんな個性的でそれぞれ業を背負っている事。
新港スタジオでの生活が辛くも楽しかった事。

•作品を見る人に何を求めますか?
特にないと思います。
ものづくりをしている人には何か刺激になれば良いと思います。

•在学中、アニメション以外で熱心に取り組んだことはありますか?
靴を集めました。

•在学中、出来なかったことはありますか?
もっと自分のイメージに近い世界観や動きを表現したかったです。


•今の自分にとって何か必要だと思うものはありますか?
お金、場所。完全に自分を客観視できる能力。

•今の社会にとって何か必要だと思うものはありますか?
消費するより作る方が楽しいという考え方。

•今後はどんな活動をされますか?
現在その分かれ目に立っています。

•最近気になっているもの、ことは何ですか?
藤沢周平の隠し剣シリーズ。
何かオリジナル必殺剣を考えたいと思います。
でもたぶん逃避剣「夢想」とかです。

•最後にメッセージをどうぞ
今回の作品に関わってくださった方に、大変感謝しております。
またご迷惑をおかけしました。
自分なりに一つ答えを出した作品だと思います。
是非見ていただけると幸いです。


河野宏樹さんの作品『creator』は「第二期生修了作品」プログラムで上映いたします。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿