2011年6月29日水曜日

修了後作者紹介/第三回「約束」河野亜季

GEIDAI ANIMATION 02 SOURCE in EUROSPACE
今日は修了生、河野亜季さんの紹介です。



>卒業後の現在、何をしていますか? 
制作と並行しながらwebショップの運営ディレクションをしています


>大学院をなぜ入ろうと思いましたか?
>そして卒業までを振り返り改めて大学院生活はどのような物でしたか? 
パペットアニメーションの制作は一人で制作を続けていると技術の面でも限界があったからです。
基本的に撮影スタジオでの生活でした。苦しくもありましたが仲間がいたので楽しかったです。
学校に戻ると航くんがモニタを見ながらいつも「ぷぷ」と小さく笑っていました。
制作に没頭でき自分と向き合う事ができたとってもとっても貴重な時間でした。



>本作品は自分にとってどのような作品でしょうか。
>また、この作品を今後どのような形で発表していきたいですか?

"約束"は語り手が一つの物語を語りながら流れていきます。私はシナリオ制作に多くの時間を割きました。
作品完成から時間がたって改めてみてみるとこの物語は私の25年の経験からうまれたもので、私の頭の中だとおもいます。
また、音楽制作にも時間をかけ、音のメンバーの協力なしではできなかった作品だとおもいます。


>今後の抱負をお願いします。
一つ作品をつくったので、そろそろ遊びも仕事も情熱と実行する力を忘れずがむしゃらにやってみて何かに突き当たってみようとおもいます。
そうしてゆっくりとアイデアを吸収していこうとおもいます。
あと、今年度中に伊藤ゼミ展をします!

0 件のコメント:

コメントを投稿