2011年6月27日月曜日

修了後作者紹介/第一回「魔術師と雪の花」吉田健

GEIDAI ANIMATION 02 SOURCE in EUROSPACE
今日は修了生、吉田健さんの紹介です。


>卒業後の現在、何をしていますか?
在学時にCG会社を起業してしまったので、卒業後は、CGの制作と経営をやってます。



>大学院をなぜ入ろうと思いましたか?
>そして卒業までを振り返り改めて大学院生活はどのような物でしたか?
作品をひとつ作るため。CGの研究をしたかったから。
大学院生活は、仕事と学業の両立が大変でした。もうやれません。できません。しないです(笑)
ここでひとつ作れたことによって、自分のこれから何をすべきかが、より見えてきた気がします。


>本作品は自分にとってどのような作品でしょうか。
>また、この作品を今後どのような形で発表していきたいですか?
オリジナルを一本きちんとお話として完成できたという意味で、処女作です。
作品を発表するときは、会社の作品として出すと思います。自分は作家として作品を出すという形ではないかと。
CG屋として、なにか出せればと思ってます。


>今後の抱負をお願いします。
CGプロダクションとして、ピコナ(自分の会社の名です)のブランドを確立していきたい。
日本だけでなく、アジアの中で、新しい流れを作っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿