2011年4月30日土曜日

作者紹介「2010年度一年次作品」プログラム(修士一年) 薩摩浩子


作者紹介、今日は「2010年度一年次作品」プログラム(修士一年)薩摩浩子さんです。
・自己紹介をどうぞ
薩摩浩子です。
『雪山のライチョウ』という作品を制作しました。多摩美術大学情報デザイン学科芸術コースを卒業して本専攻に来ました。

•なぜアニメーションをつくっているのですか?
映画を観るのが好きで始めました。

•なぜ芸大の院に入ろうと思ったのですか?
よりアニメーションや映像に特化した場所でもっと学びたいと思ったからです。

•実際、芸大に入ってどうでしたか?印象に残っている事などあれば教えてください。
学校に制作のスペースと必要なものが揃っているので大学で制作しています。
今まで自宅でしか出来なかったので、友人がすぐ側で制作している環境が新鮮でした。
頑張っている友人らの姿は凄く励みになります。

•作品を見る人に何を求めますか?
特に何も求めないですが、よかったら今回の修了制作展に来て見てほしいです。

•在学中、アニメ―ション以外で熱心に取り組んだことはありますか?
いろいろな作品を鑑賞することと、たまに料理。

•在学中、出来なかったことはありますか?
ウインタースポーツ。他にもやりたいことが多すぎて時間が足りないとも思っているのに、何もしないでうだうだ過ごすのも好きだから困っています。


•今の自分にとって何か必要だと思うものはありますか?
出来るだけ、やりがいを感じられるかたちで自立する為の準備諸々。
自分以外の人のために動ける余裕。

•今の社会にとって何か必要だと思うものはありますか?
いろいろあると思いますが、上手く言えないです。

•今後はどんな活動をされますか?
何かしら作っていきます。


•最近気になっているもの、ことは何ですか?
まわりの人、環境が変わってあまり会えなくなってしまった人、東北、食べ物、音楽など。

•最後にメッセージをどうぞ
面白い作品がたくさん上映されます。展示などで制作の裏側も見れます。是非観に来てください!


摩浩子さんの作品『雪山のライチョウ』は「2010年度一年次作品」プログラムで上映いたします。どうぞよろしくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿