2011年4月27日水曜日

作者紹介「2010年度一年次作品」プログラム(修士一年)今林由佳

作者紹介、今日は「2010年度一年次作品」プログラム(修士一年)今林由佳さんです。

•自己紹介をどうぞ
イマバヤシユカです。東京藝術大学油画科出身です。
油絵が苦手で、アニメにずっと惹かれてたので、アニメを作って卒業しました。

•なぜアニメーションをつくっているのですか?
一枚の絵を描いても、どうしてもお話を付けたくなるし動かしたくなるし、我慢できなかったのです。

•なぜ芸大の院に入ろうと思ったのですか?
アニメーション専攻。聞くだけで面白そうです。学びたかった。

•実際、芸大に入ってどうでしたか?印象に残っている事などあれば教えてください。
こんなに親切な藝大ってあるんだ。

•作品を見る人に何を求めますか?
お友達や家族や、いろんな人と一緒に観に来て頂けたら嬉しいですね。

•在学中、アニメ―ション以外で熱心に取り組んだことはありますか?
料理です。目覚めてしまいました。

•在学中、出来なかったことはありますか?
ひじきをまだ使ってない。

•今の自分にとって何か必要だと思うものはありますか?
つよい心。計画性。グリル。ホームページ作る時間。

•今の社会にとって何か必要だと思うものはありますか?
直接会うこと。

•今後はどんな活動をされますか?
アニメーションを作ります。あと、子どもと教育とアニメ制作がつながる場所を作りたい。

•最近気になっているもの、ことは何ですか?
音のチカラ。音楽についても学びたい。
おじいちゃんおばあちゃん元気かな。

•最後にメッセージをどうぞ
料理アニメを作りました。作画の輪切りは地道でした。

是非会場にお越し頂きご覧になって頂きたいです。お待ちしております!


 今林由佳さんの作品『おにしめ おたべ』は「2010年度一年次作品」プログラムで上映いたします。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿