2011年3月7日月曜日

作者紹介「2010年度一年次作品」プログラム(修士一年) 山北麻由子

作者紹介、今日は「2010年度一年次作品」プログラム(修士一年)山北麻由子さんです。







•自己紹介をどうぞ
山北麻由子
1986年生まれ 愛知出身、多摩美術大学映像演劇学科卒です。こんにちは。
今回「玉響(たまゆら)の夢」という作品を作りました。

 •なぜアニメーションをつくっているのですか?
絵や物を作ることが一番合ってるなあと思ったのと
観てくれる人の反応が楽しみだからです

なぜ芸大の院に入ろうと思ったのですか?
友達を作ろうと思ったため

実際、芸大に入ってどうでしたか?印象に残っている事などあれば教えてください。
授業や課題が学部の時の倍以上大変だった事。
皆いい人な事。
朝も夜中も夏休みの明け方でも必ず誰か作業してる事。

作品を見る人に何を求めますか?
自由でいいと思います。
どんな反応も作者にぶつかります

在学中、アニメ―ション以外で熱心に取り組んだことはありますか?
お菓子作りです。

在学中、出来なかったことはありますか?
まだ1年ありますが、院生になっただけの作品が作れるかという事が、どうなるかです。

今の自分にとって何か必要だと思うものはありますか?
集中力と対人能力。あとアグレッシブな趣味。
いっぱいありますよね。

今の社会にとって何か必要だと思うものはありますか?
すごい質問をしますね。
必要というよりはいらないものを減らすべきかもしれません
社会から離れたところにいるのでなんとも…。

今後はどんな活動をされますか?
作り続けます。就職活動もします。

最近気になっているもの、ことは何ですか?
一番興味があるのは人です、作っている人もいない人も。


最後にメッセージをどうぞ
先輩達の作品皆大作ですよ。来ないと後悔するかもしれませんよ…。
よかったら馬車道まで遊びに来て下さい。
そして仲良くして下さい。

山北麻由子さんの作品『玉響の夢』は「2010年度一年次作品」プログラムで上映いたします。どうぞよろしくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿