2011年7月2日土曜日

修了後作者紹介/第九回「creator」河野宏樹

GEIDAI ANIMATION 02 SOURCE in EUROSPACE
今日は修了生、河野宏樹さんの紹介です。



>卒業後の現在、何をしていますか? 
模索中です。




>大学院をなぜ入ろうと思いましたか?
>そして卒業までを振り返り改めて大学院生活はどのような物でしたか? 
立体アニメーションを作り続けたいと思ったからです。
院生活はとても恵まれていたと思います。場所、機材、サポートの充実。また様々な考え方を持った仲間がいたので、刺激には困らないと思いました。むしろ劣等感の方が強かったと思いますが…。考えてみたら今まで人生の中で一番「自由」だったのかもしれません。教授の方々や助手の方々、作品に関わっていただいた全ての方に感謝しております。





>本作品は自分にとってどのような作品でしょうか。
>また、この作品を今後どのような形で発表していきたいですか?
「自分がなぜ立体アニメーションに惹かれるのか」その疑問の答えを映像としてアウトプットし、自分自信と物とアニメーションとの距離を見つめた作品です。
コンペなど多くの人に見てもらいたいですが、自分自信に言及している分、その作品の反応を見たり聞いたりするのは怖い部分もあります。でも一年間はその是非を問いたいと思います。


>今後の抱負をお願いします。
何とか頑張って生きていこうと思います。
作品は個人的に熱が冷めてしまっている事もあり、立体アニメ以外の事をやるつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿